クリスマス仕事
2005/12/23 (金)

これが済まないと年末行事が終わらないことにクリスマスプレゼントの準備がある。
職場の古い友人がドイツへ嫁いでからクリスマスにはプレゼント交換を重ねてきた。お互いに現役をリタイヤしてからは負担を避けようねとカード交換は続いている。そして彼女へのこの荷物を準備する事は私の大事な年末仕事で楽しみにしている。今年は新しく出合った「裂き織り」を贈ろうと頑張った。ご主人が美術教師なのが緊張する所だけどカラフルな糸を楽しみながら織れて良かった。
明日は次女の家でクリスマス会をするのでいよいよあーちゃんサンタの出番である。年末出費の第一番が3人の孫へのプレゼントだったわ。明日が楽しみ!

      友へのさき織り      3人の孫たちへ

i0 i1
 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]