サンタは何人いるのかな?
2005/12/13 (火)

クリスマスが来る!!
3人の孫たちの喜ぶ顔が見たくてあーちゃんサンタは「サンタさんに何をおねがいしたの?」と聞く。
2才はまだまだ欲が無いのでこれはママに聞いての見繕いを用意する。6才は響鬼やマジレンジャーやウルトラマンには飽き足らなくなって小さい頃から大好きなレゴが良いという。驚く程の精巧なオモチャの数々も創造性の前には飽きられるのだわね。
問題は3才。仮面ライダーなりきりセットなるものを欲しがっている。従兄から貰ったのもあるけど加えてあれが有ればこう出来る、これがないからこう出来ないと次々と欲しがる。どこで手に入れたのかカタログを実に丹念に見ては検討している?
「あそう、じゃあこれを下さいってサンタさんにお願いしておくわね」って何個分請け負ったかしら?娘に言わせると「ね、つい買ってあげよかって気にさせるのが上手いでしょ、私も毎日ヘロヘロになりそうやねん」
うーん、将来は優秀な営業マンになるかもしれないね。したらあーちゃんにきっとボーナスから美味しい物でも買ってくれるかもしれへんねぇ?!?!
で、彼にはあーちゃんサンタ他何人ものサンタがやってくる!!!!!

 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]