早くも風邪引き続きで
2005/12/06 (火)

昨日は娘が発熱、39度迄上がって1日中ダウン状態だった。朝の電話で直ぐに行って未だ元気だった孫を保育所まで送り夕方は迎えに行った。夕食準備、食べさせてから風呂は見合わせて足湯をしてやると気持よくしていた。
今朝は機嫌よく保育所に行ったので安心していた。ところが昼過ぎに熱があるからと保育所から電話が有って、私が留守にしていたので娘が自転車で迎えに行ったそうだ。
風邪だと思われるがパァっと熱が出ても割りに機嫌がいいのでほっとする。熱のせいで果物の柿や梨は食べるがご飯は食べないと言う。思いついて好物の2杯酢のチリメンジャコを出すと「いっぱい食べる」と器を抱えて食べる。カルシウムとクエン酸で体には良いよね。明日は1日お守りに行くことになるがこちらも風邪貰ったら困るなぁ。
お天気も回復するようだけど木曜も予定あるし、金曜は下の娘のところの孫をみることになっている。ここのところの寒さで野菜がどうなっているのか気にはなるけど当分畑には行けそうにない。あーちゃんはホントに忙しい。

 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]