寒さに備えて
2005/12/05 (月)

我家の暖房は建てた時にガス温水暖房が設置してあるのだけど今はガスの温風ヒーターを使っている。直ぐに温まるし手軽に使えるので重宝なのだが風が出るのがちょっと嫌だと思っていた。
マンションに居る娘の所はオイルヒーターを使っているが気密性が良いからほんわりと暖かくて気持が良い。
で、オイルヒーターか遠赤外線ヒーターが欲しくて検討。ついに(?)遠赤外線ヒーターを購入2日前に到着した。早速私の部屋で使い始めたが矢張り立ち上がりはゆっくりなのでガスストーブを併用しないと温まらない。戸建では隙間が多いから効率が悪いのだろう。静かなことが気にいったので併用でも使いこなして冬を楽しむ事にしよう。


 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]