お役に立って良かった
2005/11/26 (土)

今日こそ玉葱植える、1m・4条植え用に作った畝をもう一度均しているとカチカチ小石があたる音がする。どうしても気になるのでそれを取り除きながらの作業はゆっくりしか捗らない。
そのうちに地主のお母さんが「昨日はおとうさんのパソコンの調子が悪いので修理に来る電気屋を待ってたらとうとう来ませんでしてん」と嘆きながらのお話。「どう悪いんですか」と聞くと「写真が印刷出来ない言うたはりますねん」「そうですか、今のところ写真で困る事は余り無いので私で良かったら見てみましょか。」
と、「あかんかったらもう一度電気屋呼びはったら」とお宅に行ってパソコンを立ち上げてもらった。使ってる機種は違うけどウィンドウズXPだから何とかなるかもね。デジカメ同時プリントと言うソフトを使用中の出来事なので初めてだけど手順通りに進んでみた。結局インク切れを補充してそれでも言う事聞かない時はもう一度初めからやり直してちゃんと印刷が出来上がってほっとした。
パソコンはそう簡単には潰れないんだけど、馴れないうちはちょっとのトラブルにもびくつき焦ってしまう。私もリタイヤーしてからの週1回の教室通いでびくつく事は余り無い程度にはパソコン慣れしたのが今日は役に立った。
で結局今日はアトンを180本植えただけ。又明日頑張ろう!!

 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]