基礎が肝心なんだけど・・・
2005/11/16 (水)

裂き織りの作品展が間近に迫ってきた。サークルの全員が40x350cmの作品を出す事になっている。
9月にはこの話を聞いていたので初心者とは言え私も提出しなければならないのだけど未だ織り始めてもいない。
悪戦苦闘して今日やっと整経ができたところなのだ。どんなことでも聞くと見るでは大違い。ましてするとなると本にも書いてはいない注意事項やちょっとしたコツがあるのにちゃんと教室で基礎を習っていないので時間ばかり掛かってすっきりとは出来ないのが辛い。
畑だってヤミクモに鍬をふるっても畝一つできやしない。基礎が大切なんだわ。つくづくそう思う。
ま、今はひたすらやるっきゃないけど間にあうかなぁ?

      一応整経出来たけど

i0
 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]