体がもう一つ欲しかった
2005/11/03 (木)

昨日はエンドウ用畝の準備半ばで終えたので出来れば続きがしたかったけど今日は畑に行けなかった。
昼前に来た娘達と6歳の誕生日を迎える孫のプレゼントを一緒に買いに行った。
いやもう男の子の玩具のことはチンプンカンプンである。「あーちゃん一つしかダメ?」「どうして?」「これとこれとこれを合体したいねん、3つアカン?」うーん親の教育方針では欲張りにならぬよう一つと決めてあるらしい。でも私はあーちゃんである。「ええよ、それで上手いこと合体できるのん?」箱をじーっと調べて「うんこれで出来る」彼の選択眼は大丈夫らしいのでそれで決まり。お誕生日まで待てないので一つだけ開けてもいいかと聞く可愛い孫である。楽しくも結構疲れた半日だった。
降るかと思った雨は結局降らなかったので明日は絶対に畝を仕上げに行かなくちゃ。

 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]