チラット見た畑
2005/10/14 (金)

なかなかしつこい風邪を引いたのか咳き、洟がづっと続いている。畑には行く時間も無いのだけど体力、気力が及ばない。
3歳の男の孫は畑大好き。散歩の途中で畑を見つけると走りよって「あっ ダイコン」と喜んでいるような子である。
風邪引きだった彼もどうやら回復しかかっているらしくサツマイモの2回目を掘りにいく予定が延びているのをしっかり覚えていて今日も催促する。
明日は雨との予報もあるしそれでは少しだけでもと頑張って畑に連れて行った。喜んであちこち駆け回っている。私もほったらかしの畑をざっと見て回ったが来週はどうしても夏の片づけしなくちゃ。

 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]