新米お届け
2005/10/02 (日)

時期が来た稲から刈り、干し、籾摺りされた新米を楽しみにしてはる方たちに次々とお渡し出来るようになった。
昨日はご夫婦で取りに来てくださった。1年分を予約して都度来てくださるそうで大助かり。
玄米1袋は30kgもある。もう私の力ではとても持てはしない。
もう3年目のお付き合いの所には今日運んだ。今迄は娘婿が一気に運んでいたのだが今年は無理。で私が運ぶについて15kg2袋に分けて何とかお届けできた。15kgを12袋運ぶとやっぱりしんどかった。
双方が喜んでくださる事が嬉しくてお世話を始めたけど、年々に重い物が持てなくなってきてるので来年はよう運ばんのとちがうかなぁ。

昨日も今日も暑くて畑仕事も大汗だった。今日は大根の2回目に耐病青首と紅芯大根を蒔いてサラダ菜、ブロッコリー苗を定植。明日からの雨を期待しているけどさてどうなるかしら。

 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]