寿命が75日延びるかしら?
2005/09/26 (月)

”初物を食べると寿命が75日延びる”とか。先日ナーベラーを差し上げた方から聞いた言葉だけど、今日四角豆を湯がいて食べた私も延びるかしら。
切り口は画像で見られるように四角と言えばそう。大小取り混ぜて湯がいたが小さい物は全部食べられるが大きいものは筋が入っていてヒダヒダは硬くてで中身だけを食べた。
お味は?ウーン少し変わった香りがするが美味しいとまでは思わなかったわ。もう少し研究すれば又評価が変わるかもしれないけど来年も作るかどうかはわからないねぇ。

残暑が長く続くので遅らせていた玉葱の種蒔きを今日やっとした。極早生のチャージは順調に生育中。今回はOK黄、アトン、ネオアース、天寿、くれないを蒔いた。
それにしても降雨がなさすぎる。ちょっと降って欲しいね。

i0
 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]