まさかの耕運機購入!
2005/09/13 (火)

人生長いとまさか!と言う事が何度かある。
10年前に運転免許を取ったとき、今は亡き父親が「お前が車を運転するとはなぁ・・・」と感嘆とも慨嘆とも言える感想を助手席で呟いた。(そやけどね、畑に肥料を運んだりするのには絶対運転できんと無理なんよ、心配掛けて悪いけど気ぃつけてするからね)と私は心の中で呟いた。幸い無事にゴールドカードを頂いて今は毎日のように乗っている。始めなければ始まらない・・・。
リタイヤしてから週1回のパソコン教室通いも4年目。
「まさか、もう私らいらんわ」と同期組みは目もくれず。過ぎた時間は戻らないけど何時の間にか私にとってパソコンは暮らしの中の必需品になっている。
今や仕事みたいな(支出ばかりの)家庭菜園にまさかの耕運機を購入した。200坪を鍬とスコップで耕すにはもうしんど過ぎての決断だけど高い買い物だった。選んだのは6馬力と割りと安定して使えそうな機種。今日午後納入されて早速耕してみたけど畝端で曲がる時だけちょっと気をつければ大丈夫。逆転も出来るので堆肥の混ぜ込みも楽になるし溝浚機をつければ畝上げも綺麗なもの。通路を広くとる私の作り方にどう合わせるかは使いながら考えよう。愛機の名前は陽菜ちゃんです。

      陽菜ちゃん


i0
 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]