あれはひょっとしたら熱中症?
2005/08/18 (木)

一昨日は気張りすぎて夕方まで畑で作業をしていた。水分はよく摂っていたのだがどうも熱中症に成りかかっていたのかなと思う。
夜になっても顔や足の裏までが熱く火照っている。クーラーは使わないので保冷材を2箇所に当ててもまだ熱い。足裏にも疲れ取り用を張ってどうにか寝んだがこんな風になったのは初めて。年をとると感覚が鈍くなるから思わぬヤケドや怪我をすると聞いていたけどアブナイとこだったかもね。
で昨日は1日家で休養、今日は夕方水遣りに行った。トウモロコシは順々に齧られてるけどスイカは無事!
やりかけの大根用の畝を明日は仕上げたいな。


 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]