盆休みの後には
2005/08/16 (火)

13日から3日間は盆休みで畑には行かず。
でもそんな事知らん、と草がビックリするほど伸びていた。
昼前には帰る予定だったけど黒豆畝横溝のネコじゃらしを取る事にした。種が落ちると又大変なのだわ。塩梅よく湿った土からスコスコと抜けるので割りと楽に片付いた。
齧られるかと心配していたスイカは大丈夫だった。トウモロコシはチキンワイヤーから外して持ち帰るの忘れた分はしっかりと齧ってあった。その場で食べて帰ったみたい。
万願寺唐辛子と茄子の手入れをしていると時間がかかって帰りは結局4時を過ぎてしまった。
昼食代わりはひびの入っていた小玉スイカと手持ちのせんべいで済ませた。

 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]