チキンワイヤーで勝負!
2005/07/31 (日)

2回目のトウモロコシがそろそろ身が入りかけてきたので今度は盗られないように散々考えた。
で手元にあったチキンワイヤーを使って、トウモロコシ1本づつに支柱を添えてそれごとチキンワイヤーで包み込み外されないようにあちこち紐で縛りその支柱を横支柱に止めてみた。これでダメなら負けー。タヌキかアライグマか分からないけどアンタに負けたとなる。でも何とか食べたいなぁ甘いサニーショコラ。
下仁田ネギを植え込み始めた。5葉まで育っていないけど高さはあるので決行。45度に立てて植え込み出したところで雨が降ってきたので途中まで。続きを植えて堆肥を入れれば出来上がり。明日には終わらせたい。
今年のズッキーニはオーラム(黄)とダイナー(緑)を交合に植えた。その方が見付きが良いとかでやってみたところが緑と黄色の混ざったのがときどき育っている。虫任せの交配なので隣からとなりへと移るからだろう。

    チキンワイヤー包み     下仁田45度植え    左がまだらのズッキーニ

i0 i1 i2
 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]