5日ぶりに来て見れば
2005/07/27 (水)

23,4日と八方尾根で束の間の避暑を楽しみ猛暑の大阪へ帰ってきた。もう暑くて畑に行くのも一休み。
今朝5日ぶりに行くとそれなりに収穫も有るけどヤッパリ草が伸びている。北畑は通路のマルチが効いて見た目は黒くて暑苦しいけど草がないのでほっとする。
タバコ蛾に先端部をやられていたトマトも伸ばしていた脇目が順調に生育していた。2回目のキュウリも伸びにくかった1回目と様子が違って順調に生育している。
瓜類が大きく成りだしたがひょうたん型になったのがある。まともな形のも有るから生育の時期によって水分不足での影響が出る変形みたい。殆ど水遣りしないので仕方ないね。

     白刀豆の花と実    ササゲ華厳の滝 花と実    思い出せない!


i0 i1 i2
 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]