タヌキ対策には?
2005/07/20 (水)

今日はトウモロコシ2回目の盗伐対策に何か良い物が無いかとDIYセンターに行ってみた。
チキンワイヤーを考えていたが幅1mでは高さに不安があるし、ゴワゴワした金網を張り巡らす手ごわさを考えると腰が引ける。
1.5m幅でタヌキなど小動物除けのネットが有ったけど本当に役立つのか?少し眉唾ものでもうちょっと考えてみようと買わなかった。実がつくまでにはもう少し間があるので研究?の余地ありそう。
元の職場の方から自家製の桃が1箱も送られてきた。野菜作りの話の出来る間柄で退職してからもお付き合いが続いてお互いの十八番を届けている。私は果物は作っていないのでとても嬉しい。

 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]