カラスじゃない何者かが
2005/07/03 (日)

雨が降るけど茄子や胡瓜が無くなったので畑へ様子見がてら行きました。カラス避けのネットはそのままに中のトウモロコシが全部食べられてる!
下の田の続きにガマの繁った一角が有って其処にタヌキの巣があると聞いていたけどタヌキかな?
去年は雉が2日ほど畑をウロウロしていたし、野生の生き物が住みやすい所だとは思うけどこれからどうする?

画像1 ネットの外へ引っ張り出してまぁ  
画像2 芯だけを残して一粒残さずすっかり食べてる、今年はサニーショコラを作ったけどこれはホントに甘くて美味しいのよね。
  
画像3 スイカ(タヒチ)ー玉がよく見えるように整枝しているけどカラスならとも角もしもタヌキだとスイカも食べるのかしら?

i0 i1 i2
 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]