タマネギ、たまねぎ、タマネギ
2005/05/28 (土)

地干していたアースとネオアースの茎の色が抜けてきた。さっさと括らないととあせるけど両方で450球。あっちこっちと植えたアトンが270球。OK黄が230球。私の本命の赤玉ねぎ「くれない」が800球。
去年の9月に種蒔きしてから数回の雑草とりを経て無事に迎えた収穫は嬉しいけど今年は多すぎる。
種蒔きはまず失敗しないのにアースとネオアースの晩生種をダブらせたのが拙かったのと、なぜか「くれない」の種が多かったのでこの数になってしまった。妹にも同じくらいの苗を分けたのでやたらと育苗床を広げた覚えがある。
今年はもう少し数を減らすことにしよう。

 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]