雑草退治ほぼ完了!!
2005/04/30 (土)

明日は雨とかで今日も又、火炎放射器ー草焼きバーナーが活躍して雑草退治も大体見通しがついた。後は大麦の西側にボウボウと生えている草だけが残っているけど暫くほっとく。
しかし今日は陽射も強く暑い日だった。履いている長靴の下から熱くなってきて何時に無く休憩をしながらの作業になった。
畑沿いの梅の木陰に腰を下ろし吹いてくる涼しい風に思わず”極楽の風”っていう言葉を思い出した。目を上げれば遥かに田畑に続く竹薮が広がる心和むお気に入りの場所で飲むお茶はホントに美味しい。
明日は畑は休み。明後日は鎌掛谷(かいがけだに)のシャクナゲを見に行く予定だけど予報は雨だって。畑には雨が欲しいので嬉しいけど何もこの日に降らんでもええのに。

 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]