千本の雑草引きも1本から
2005/04/28 (木)

(左の写真)エンドウと大麦畝の間の雑草がこの1週間で伸びてもうほっとけない。この草は余り見た事が無いけど抜いて畝に並べれば格好の資料になりそうで悪くは無さそう。
(真中の写真)5時間の奮闘ですっきり。もっと早くにすればいいものを・・・・
(右の写真)暑い1日を乗り切るお弁当。小豆入り玄米おにぎり(黒米少々入り)、副菜は塩昆布と生姜の甘酢漬け(これが食べたいので毎年生姜を作ります)

草取りは嫌だと思っている(好きな人はいないよね)からつい後回しになる。もう少し上手く付き合って行くように工夫しなくちゃ。ホントにお疲れさんの一日でした。


i0 i1 i2
 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]