草とのたたかいいつまで・・
2005/04/18 (月)

体調を見ながら畑作業をこなしているけど、もう草で草で肝心の仕事になかなか辿り着けない。小さいうちに取ればいいものを伸ばした私がいけないんだけど。
エンドウが素晴しく伸びていく。種蒔きが普通よりも10日は遅かったけど暖冬のおかげで追いついてきたみたい。アゴ取りと整枝、足元のひこばえ取りに紐はりと結構手間がかかること。買うときはエンドウって高いと思うけどこの手間を考えると納得してしまう。
矢張り遅蒔きのソラマメも順調に花がついてきた。このままアブラムシさえつかなきゃ万歳なんだけどねぇ。
忙しすぎて写真を撮れなかったので明日はちゃんと映してこよう。

 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]