気になったので・・
2005/09/25 (日)

harenotikumori.gif 調べてみました。 ↓の写真の大きなクモの名前は「アカオニグモ」のようです。 ウチにある昆虫図鑑の中に色の薄いのが載っていました。 が、色に特徴があるのにぃー・・ほんとにコレ?・・と、どうにもハッキリしないのでアカオニグモでネット検索してみました。 おぉー、原色まっかっかのクモが出ております。 ふーん、そーかそーか成長すると赤くなるのか。 で、メスの方が大きいんだ。 北方型のクモで草原にいるんだって。 ふーん。 結果、写真のクモは「メスでオトナのアカオニグモ」と判明。 あぁ、スッキリ。

 
麦藁くらぶ・長靴通信
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]