台風14号接近。
2005/09/07 (水)

boufu.gif 台風も、北海道につく頃には大概弱まってくれていることが多かったのです。 子供の頃の記憶にも台風なんてないし。 

こんな強い雨と風だというのに、ベカンベ(ひしの実)をもってきてくれちゃう人がー。 ありがとー。
近くの湖でとれるのです。見た目は忍者のマキビシ!
茹でてから硬い殻をむいて食べます。 味は栗と枝豆を足してニで割る感じかしら・・クセになりますよ。

茹でたトウキビとミニトマトをもってきてくれちゃう人もいましたー。 わーい、オヤツだ。

って、いいから二人共はやく帰宅してください。飛ばされちゃうよ。 ちなみに、どちらもオジサンでした。

i0
 
麦藁くらぶ・長靴通信
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]