寒いなんて・・
2005/06/28 (火)

hare.gif 文句云ってたら、朝から暑いです。 今日は隣り町まで出かけなくてはならないのでした。 この空を見るかぎりでは雨なんぞ降りそうもありませんし、曇る気配もなかったのでした。 さて、どうする?留守番犬ラグ。閉め切った部屋で風が通らないのは辛いよねぇ。 約束があるのでパパッと帰ってはこられないし・・しゃぁない、連れて行くか。 暑くなるであろう日は、犬を留守番させておくのも心配なのです。 汗かけないのですものね。 冷蔵庫あけてビールでもグイッと一杯ひっかけてさ、縁台で涼んでてくれやしないかねぇ。 ムリよねぇ。

さ、出かける前に虫退治をしておかなくちゃ。 連日の箸による捕獲です。 箸を持つ手が筋肉疲労しております。眼をつむると、時おり脳裏にワラワラと姿が浮かびます。 ご飯時、ちゃぶ台に動く虫!ぅわぁー!っと驚いたら、こぼれた玄米の一粒だったりして・・。 はぁ。 

i0
 
麦藁くらぶ・長靴通信
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]