そこでいいのか?
2005/06/19 (日)

harenotikumori.gif 左の写真を御覧くださいませ・・この、愛嬌たっぷりの素焼きのブタさん。いつも我が家の玄関で来客を迎えております。 よく、「これは蚊遣りですか?香炉?それとも照明?」などと、役目を問われておりますが答えはどれもイイエ。ただ、そこでエヘラエヘラと笑っているのが彼の仕事であります。 まぁ、笑顔というのはいいもんですからね。重要任務といえましょう。

で、居るだけで楽しい彼だったのですが、更に笑い度がアップする事態になっております。 写真中央、顎のあたりに何かついてますのがお分かりになりますか? はい、写真右にズームしてみましょう・・ぶっ・・これは、なんとミノムシではありませんか。体長わずか15ミリ程のヒメミノムシがぶらさがっております。 いやぁ〜、木屑と間違えて箒ではくところでした。 まぁ、いい友達ができてよかったね。えぇ、あやまって殺さないように気をつけますから・・。



i0 i1 i2
 
麦藁くらぶ・長靴通信
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]