オダマキいろいろ。
2005/06/15 (水)

hare.gif ご近所の花友達が興奮しながらやってきて「オダマキ・・オダマキ・・ちょっと来て来て」と庭に呼んでいます。庭では、大きなヤマオダマキと小さなミヤマオダマキが風に揺られて咲いています。 首をもたげて開いた花は鐘のようです。 「よーくみて!上からみると花びらが、五羽の鳩に見えない?ほら、向かい合っているでしょ!」ほぉーーーなるほど。見えます見えます。 「園芸番組でね白いオダマキを平和の鳩ですって云ってた人がいたのよ」へぇー、うんうん。いい話よねぇ・・・けど、ウチのオダマキさんたちどちらも青紫・・残念ながら平和の鳩には一歩およばず。 惜しいなぁ〜と思っていたら自宅から摘んできてくれました。オダマキいろいろ。もちろん、白い鳩もいます。 ほんとだー鳩だよ鳩! ちょっと興奮!

i0 i1
 
麦藁くらぶ・長靴通信
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]