朝いちばんの花火
2005/06/12 (日)

ame.gif 今日は地域の運動会。六時に開催を知らせる花火が打ち上げられたものの、その一時間後には本降りの雨になってしまいました。その後も、降ったりやんだり。 日曜も仕事の我が家はいちども参加したことがないのだけれど、保育園児から小・中学生、保護者に敬老会と参加者の年齢は広い! 子どもの少ない田舎では地域の大人が(PTAじゃなくても)いろいろな場面で子どもたちと関わっています。
二時すぎには閉会の花火が上がったので、どうやら運動会は延期されずに行われたようです。 みなさんカゼなどひかれませんように・・・。

 (今日の種まき)
 ・だだちゃ豆(いただきものの自家採取種)
 ・ツタンカーメン豆(これも、いただきものの自家採取種)


 
麦藁くらぶ・長靴通信
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]