スコップ持って・・
2005/06/02 (木)

hare.gif 今日は畑おこしです。そうです、遅いです。云われなくてもわかってますから・・なにも云わないように。
ホントは曇り空のほうが身体には楽なんですけどね。
ほら、晴れると浮かれちゃってねぇー。おかげで、ヘロヘロのクラクラです。
 
とりあえず去年の豆畑をスコップでひっくり返します。
もう、かなり牧草の根がはっているので剣先でサクッと
切りながら土と根っこの・・いや、根っこと土のブロックをつくっていくわけですね。
土を返すと中からワラワラと虫がでてくるものだから、
スズメ達が行列をつくって「はやくぅーミミズちょうだいよぉー」と待っています・・いや、行列はないけども・・子育てに協力してみたりなんかして。

・ペニーロイヤルミント・・移植
   




i0
 
麦藁くらぶ・長靴通信
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]