ツバメ予報
2005/05/27 (金)

kumori.gif 曇り空で今日も日が暮れるのかと思っていたら、突然の強い雨。 降りだす前にツバメたちがビュンビュン賑やかな音をたてて見事な低空飛行をみせていたのでした。

 「ツバメが低く飛ぶと雨になる」って云うでしょ。

何度体験してもワクワクしちゃうなぁ。はじめて見たときは、あまりの感動にボ〜ッと突っ立て空見上げていてフン落とされたのでした。  

今日はいただきものの立派なシイタケでバター焼しようっと。 初モノはウレシイなぁー・・そうだウドの酢味噌和えも今朝もらったのでした。 ありがたいねぇ。

 
麦藁くらぶ・長靴通信
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]