ニンニクを植えた
2018/01/08 (月)

kumori.gif ニンニクを植えるのは9〜10月頃でそれは既に済ませ、葉っぱはかなり伸びている。 
この他に植え忘れていた物が見つかり、幾らか芽が伸びているので植えてみた。 

これはジャンボニンニクの系統だと思うが、まん丸の形をしている。 
外見は玉ねぎそっくりだが中身は分かれてなく、全部詰まっている。 
何故こんな形が出来たのか自分には判らない。 
変な形のニンニクゆえ残して於いたのだがそれを植え忘れていた。  

普通のニンニクは6つ、7つに分かれるので増やすことが出来る。 
この珠ニンニクは分割形にならないので簡単に増えない? 
だから捨て置けないので季節外れだが土に埋めた。 
寒の最中なのでトンネルを作り、ニンニクの上に保温布を掛けた。 
出来ばえは別にして何とか根付いてくれれば有難い。 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]