野望?
2016/08/28 (日)

kumori.gif 涼しい風が吹ている内にと畑の残り個所の草刈りをした 
ウド株を列植している周りだが下草は伸び放題 
この前の台風でそれがベッタリと寝てしまった 
ウドの大木も倒れているので刈るのはチト大変だった 

刈り取ったウドは株元の直径が5cmを超える物がかなり有った 
ウドの株が充実していると大きい芽が出来て太いウドになる 
今の太さを見ると来春はかなり期待が持てる 

知り合いはこのウドを見て『これが野望のウドですか』と言う 
沢山作って春ウドとして売ってみたい等と話した事も有った 
沢山作ることは諦めているが皆にはウドを食べて貰いたい 
野菜本来の苦味、えぐ味を知って味わって欲しい 

ウドの育て方、春ウドの作り方に迷っているところも有る 
来春、太くて美味しいウドを作りたい 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]