茨城上陸の台風は無かった
2016/08/27 (土)

kumori.gif 台風のためか一日中風が吹いていたような気がする 
雨の予報も有ったがパラパラする程度で終わった 
隣の鹿嶋市の花火大会は開催が心配されていたが無事済んだようだ 

次の台風が近付いている 
初めて知ったことだが茨城県には台風の上陸は無かったらしい 
通過は有っても上陸はしなかったとは・・ 
次の台風は初めて茨城から北の地方に上陸するかも知れないとの事 

利根川先端の銚子までに上陸すれば千葉県 
銚子をかすめてその先にとなれば茨城県のかなり北のなる 
となれば利根川筋は台風の左側に入るので少し影響は下がるか 

北からの風に備えて確認しておこう 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]