台風の風が強かった
2016/08/08 (月)

boufu.gif 天気予報は暑くなりそうなので夜明けと共に外へ出るつもりだった 
だが外はやけに暗いし雲も厚いと思っているうちに雨が降り出した 
やっぱり台風の影響だ 

雨が上がるのを待つしかないが風も結構強い 
外出を諦めてTVをつけてチャンネルをあちこち変える 
オリンピック・大リーグ・高校野球 
イチローの記録達成の瞬間を見るつもりだったが少し遅れた 
チャンネルを合わせたら既に3塁ベースに立っていた 

雨の上がった10時頃から畑仕事 
昨日の続きで里芋の土寄せ 
耕しておいたのに雨が降り少し土が重い 
5列ほどスコップで土を上げ、畝間に鶏糞を入れて又耕した 
これで予定した作業は片付いた 

台風による風は夕方まで続いた 
これで里芋の葉はかなり傷んだ 
まだ育ちざかりなので元気を取り戻して呉れると思うが・・ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]