隣畑もスッキリした
2016/06/27 (月)

hare.gif 道を挟んで東隣に在る畑は去年茄子を栽培しそのままだった 
支柱のパイプは片付けたが茄子の古株や黒マルチは残っていた 
雑草が伸びているので片付は大変だろうと思っていた 

今日は天気が良く日中はかなり気温も上がったと思う 
その中で隣畑では夫婦と手伝いの3人で片付をした 
雑草を刈りトラクターで土を起こしマルチを片付けて・・ 
暑い中、休んでいる所は見えなかったし、昼も何時採ったか判らない 

我武者羅に仕事をしていたみたいだが夕方までに周りの草刈りまで終えた 
こちらとの間の道は前の日に自分が草を刈っておいた 
隣畑の手入れを急かしたようで少し気が引ける 
だがこれで150m程の道の両側はスッキリした 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]