何が何だか・・・
2016/06/21 (火)

kumori.gif 今日こそはと期待したのに又もや外れた 
雨の無い日が10日以上続きニンニクの収穫には役立った 
だがその他の作物はそろそろ水切れになりそうな気がする 
天気予報は大雨になりそうだと言うので大いに期待した 
だが小雨がパラツイタ程度で夕立にも遭わなかった 

事業所の野球チームは3年振りの東京ドーム出場を決めた 
1回戦は大量の応援を段取り出来るチームに試合日選定の優先権が有るとか 
1万5千人以上を動員するつもりで良い日に当たったみたいだ 
だが応援者の輸送に使うバスの調達に四苦八苦しているみたいだ 
例のバス事故からバス会社の管理が厳しくなり車も運転士も突発対応が難しい 

1ヶ月前からこの様子では甲子園に出掛ける高校野球はより大変だろう 
ドームは雨による日程変更は無いが甲子園は雨天順延が有る 
折角大量の応援者を集めてもバスの都合が付かない事も有りそうだ 

千寿の会の用務で来週発行する情報紙の編集をした 
ワードを使い文章作りと写真挿入をしていたが何時ものように収まらない 
ほぼ半日を費やしてアレコレし、訳が分からず応援も頼んだ 
だがやっぱり状況は改善されずお手上げ状態 
仕方なくアレコレ触っていたが写真を入れ替えたら突然OKになる 

一体何なんだ、何がどうなっている 
でも記事と写真が合わなければ意味が無い 
そこで写真の位置を正規の場所に戻したら今度はキッチリ収まった 
本当に一体何が有ったのだろう 
例のwin10の気まぐれ化けかも知れない 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]