つくばEXに乗ったが・・
2016/06/05 (日)

harenotikumori.gif 老人ホームに入った叔母の様子伺いに出掛けた 
位置を調べたら筑波エクスプレス(TX)の駅近くに在る 
ところがTXを利用したのは都内で1回2駅のみ 
出発駅の秋葉原はホームが地下深いのは判っていた 

潮来からだと高速バス−JR−TXを乗り継ぐ 
なるべく移動距離を少なくしたいと思ったがTXに乗り換える駅の様子が判らない 
秋葉原では隣の御徒町間を行ったり来たり 
JR駅で乗り継ごうと思ったら一旦改札を出る事に 

帰りは常磐線の北千住でTXから乗り換えた 
北千住から東京駅直通の列車に乗ったので乗換は無しだった 

出掛けたのが休日で良かった 
これが平日なら東京の人ごみの中で揉みくちゃにされていたろう 
だがTXももう少し乗り継ぎの便を図って呉れても良さそうな気がする 
いちいち改札を出なくてはならないのは年寄りには不便だ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]