今年のニンニクは良い
2016/04/11 (月)

harenotikumori.gif 朝、親戚の大婆からの急な依頼を受け整骨院に連れてゆく 
夕べ転んで背中を打ったらしいが程度は軽く済んだようだ 

病院の後は大婆の畑を耕運機で掻き回した 
既に色々植えてあるので自分のミニトラを持って行きこれを使った 

大婆は1週間位は病院通いと言っていたがたぶん数日で畑に出そうだ 
せっかちで思い立つとそちらに集中し他の事が見えなくなる 
曲がった腰で杖を突いて歩いているのに反省は生かされない人だ 

午後は自分畑でニンニク畝周りの雑草退治 
他にも伸び放題のところがあるがそちらは目をつぶりここだけに集中 
最後は改造したミニ耕運機で畝の間を耕して効果を確認した 

昨年は不作だったニンニクだが今年は元気が良さそうだ 
既に花蕾が伸びてきたのも有るので何本か摘み取った 
球の太りはこれからだろうがこの先が楽しみだ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]