竹切り前半はもう少し
2016/03/05 (土)

harenotikumori.gif 午前中は神社の掃除だったので午後から親戚の屋敷で竹切り 

午後の作業で丸3日分となりこれで西側の竹切りは終わるつもりだった 
だが細かな枝葉を重ね置きする場所が無く、仕事が捗らない 
それに隣家の物置が近くなり、そちらへ倒さぬように竹を引張りながらの作業 
これが結構な手間取りとなって予定分の作業は終わらなかった 

夜、体の痛みもバカにならず寝返りを打つたび足が攣りそうになる 
当初は意外と耐力が有るぞなんて思ってたのに回が重なれば疲れは溜る 

明日の天気は心配だが切りの良いとこまでともう少し頑張るつもり 
その後2日は別の予定が入っている 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]