訃報
2016/01/26 (火)

harenotikumori.gif 千寿の会の用務日だが朝一番の作業は情報紙の印刷記事差し替え 
先週、ほぼ出来上がったと言って印刷所に原稿を渡していた 
だが21日に会員の訃報が入ったのでそれを追加した原稿に直した 

印刷所の担当と修正原稿の調整をしている最中に仕事の相方が出勤してきた 
今の状況を説明している最中に実は別の訃報が有ると言う  
慌てて印刷所の担当に再度の作業中止を頼んだ 

新たな訃報は何と同期とも言える元の仕事仲間 
何で、どうしてと頭は混乱するが取りあえず目の前の事を片付ける事に 
会の情報紙に訃報を伝える新たな行を追加してやっと印刷に回す事が出来た 

亡くなった仲間は若いときはランニングをしていたし最近も良く散歩をしていたとの事 
23日の朝、散歩に出掛けての途中で倒れている姿が発見された 
だが身分を特定できるような所持品を身に付けていなかったので確認に手間取ったようだ 

年は自分より2つ上の70歳でまだまだ若い 
死因は心筋梗塞との事なので突然死みたいな状況だったのだろう 
葬儀には出れないが明日のお通夜に顔を出してお別れをしようと思っている 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]