軽トラ人生
2016/01/22 (金)

hare.gif 地元の市議会議員選挙は24日が告示日なので準備は最終段階 
支援する候補の奥さんは昨日から甘酒作りをしている 
用意してあげた炊飯ジャー2基を使っての作業 
今日はその2回目で仕上がると合計6ℓ位出来上がるだろう 

それを大鍋で沸かす場所の準備をした 
仮設の事務所の外に畳1枚ほどの下屋を作りシートで屋根を掛けた 
バーナーや台は味噌作りに使う物を持ち込んで並べただけ 
朝から竹を運びそれを組み上げての簡単な小屋 
こんな段取りは軽トラが有るからこそ楽に出来る 

よく働く軽トラが相棒の自分の日々 
その軽トラはあまり大事にされず汚れ放題で車体はへこんだり曲がったり 
助手席は雑多な物で一杯になり。足元には鋸やペンチが転がっている 
そんなでもこれから長く付き合ってもらうつもりだが少し勝手かな 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]