手製ひき肉でハンバーグを作る
2016/01/11 (月)

kumori.gif ハンバーグを作ってみたが自身は初めての事 
ハンバーグは生焼けが心配らしいが蒸す事で問題は解消との新聞記事を見た 
これなら自分でも何とかなるだろう 

電動ミンサーの購入に併せ、ひき肉作りを試してみたいと思っていた 
テストに備えミンサー購入を決めたその日に豚肉のブロックを買っておいた 
昨日試した大根のように豚肉をサイコロ大に角切りしミンサーに投入 
ニョロニョロ出て来る肉はうどん位の太さだが作業はあっという間に終わる 
物足りないので肉に混ぜる玉ネギや人参もこれでみじん切りにした 

肝心のハンバーグの出来具合は??? 
食べられないわけでは無かったが味付け云々は考えずの行き当たり作業 
玉ネギの汁が出たのでかなり軟らかい肉片になったが見た目はグー 
目的はミンサーの取り扱いと性能の確認なので所期の目的は達成した 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]