電動ミンサーのテスト
2016/01/10 (日)

hare.gif 味噌擂り用に頼んだ電動ミンサーが届いたので早速開封 
意外に軽いと思ったら中心部分はアルミ製だった 
手持ちの手動式の物は鋳物製なのでどっしりとして重い 

『試運転は大根で・・』なんて書いて有ったので夕方試してみた 
大根屑を1p角のサイコロ状に切ってそれをそれを投入口に 
スイッチを入れるとガラガラと砕いてくれる 

荒粉砕用のセットだったが味噌用ならこれが細かくなる 
投入口に煮豆を入れるとケーキのモンブランそっくりの物がニョロニョロでてくるはず 
これなら煮豆の投入が間に合わない程の威力を発揮して呉れそうだ 

チョットビックリしたのは農園日記のホームの広告 
自分の購入した豆擂りミンサーが掲載されている 
値段は自分の方が幾らか安かったけど・・ 
1ランク下には1万円以下の物が有る 
ミンチも作れるので家庭用ならそれで良いかも 
興味のある方は調べてみて下さい 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]