女性相手の長電話
2015/12/02 (水)

kumori.gif 自分のEメールはここ数年使ってないが千寿の会では幾つかの情報のやりとりが有る 
自分にもアドレスやパスワードが有るが使わないうちに忘れたり変更となったり 
この際だからメールを日常的に使うつもりでブロバイダーに連絡し再設定の依頼をした 

午前中はデスクトップパソコンの再設定を依頼し、これはほぼ順調に出来た 
午後になりノートの設定を依頼をし、順調!と思ったら30分経ってから通信設定をするとの事 

14時過ぎに電話をしたら向こうが混んでいるのか中々電話が繋がらない 
やっと繋がったところで向こうの指示を受けてメールアドレスやパスワードの入力 
その後通信用の設定を幾つか入力して「自分宛てにメールを送信」になった 
ところがいつまでたっても到着しない 

おかしいということで最初からやり直したがやっぱり繋ながらない 
電話口のオペレーターは女性で午前中から数えるとそれぞれ変わって3人目になる 
2人目までは外人さんだったが3人目は話し方が滑らかなので日本の人だろう 
この人を相手におかしい、おかしいと言いながら設定を繰り返す事4、5回 
向こうは完了までのつもりだが、いつの間にか17時を回り外は真っ暗に 

「今日はもう良いから明後日又電話します」 
向こうはすまながっていたがこのままではいつまでも埒が明かない 
女性を相手に2時間も電話をしたなんて人生初の体験 
今日の電話は20数秒ごとに10円掛かるらしいが全部で幾らになったか・・ 
明後日の電話を約したが今度はどんな人が相手をして呉れるのだろう 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]