Win10での日記
2015/11/29 (日)

hare.gif 千寿の会の事務局としての最大イベントは200名程の会員が集まる総会と懇親会の段取り 
これは10月下旬に片付いたが、引き続きの残務などで11月上旬は落ち着き無く過ごした 
だが、これも大体片付いたかと思った頃から雨が続いて畑の方に手が向けられない 

仕方なく動きの悪くなったパソコンに触っていたらOfficeのソフトを消してしまった 
千寿の会の仕事を頼まれて用意したパソコンなのにWordやExcelが使えないと意味が無い 
自分で復活を試みて余計おかしくしてもしょうがないので購入したK'ーズに持ち込んでみて貰った 
ソフトを探したりパスワードを思い出したりとすったもんだの2週間 
ファイルは残っていたのでこれを移してこの間は別のパソコンで業務を処理した 

先週、officeの再インストールが終わったがEメールが使えない 
昨日、又もやゴチョゴチョしていたら突然Windows10のインストールが始まった 
ショボつく眼で画面を見ていたが別のアイコンをクリックしたようだ 
「事前にバックアップを取って・・」なんて聞いていたがその間も無く始まったインストール 
インストールの中断は可能みたいだったが成り行き任せでそのまま続行 
結局2時間程掛かってWin10はインストール出来た 

新しい画面、新しい機能のそれぞれの確認には時間がいくら有っても出来る訳が無い 
ボチボチとは思いながら再生後初の農園日記を試している 
パソコンの起動時に「?」は有るがそれなりに何とか使えそうだ 
バックアップが無いので元には戻れずこのまま行くしかない 
行き当たりバッタリ、先の見えないぐうたら人生 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]