梅雨らしい空の下で・・
2015/07/04 (土)

ame.gif 前日・前夜とかなり雨が続いたが朝方はポツポツ降る程度になった 
今日は隣市の海水浴場の海岸清掃に泉寿会としても参加する 
これの参加呼びかけをしてきたのでお天気の具合を心配していた 
小雨決行の行事なので実施するのは間違いなく先ず安心 
参加者に配る弁当も注文して有るので中止になったら大事 

小雨がパラつく天気だが会からはご夫婦も含め50名ほどが参加して呉れた
合羽を着ての作業だったので高齢の皆さんは大変だったと思う  

午後は自分の作業でこれも小雨がパラツク中で黒大豆の種蒔き 
マルチを掛けた畝を3列用意しておいたのでこれに蒔いた 
だが種豆の一部は店頭で買った食用品なので芽が出るかは不明 

発芽した後野ウサギに食べられない様に周りを囲うつもりだった 
だが雨が酷くなったので作業は中止にした 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]