初仕事
2015/07/02 (木)

kumori.gif 7月から新しい立ち位置に就いて最初の大きな作業が始まった 
9月催行のイベント参加者受付が今日から延べ3日間ある  

募集は80人の定員だが昨年キャンセル待ちとなった人が居る 
この人々を優先する別枠が25人ほどなので実質募集人員は少なくなる 
申し込みの殺到に備え電話の子機付きFaxと入れ替え前日にセットした 
昨日、作業を終えて自宅に戻りFaxのテストデータを送ると受け付けて呉れない 
電話の方も呼び出し音が2回くらい鳴った時点で切れてしまう 

電話受付が最優先の作業なのにこれではとんでもない逆効果 
自宅のFax機と同じメーカーだったので昨夜は取説を出して再検討  
幾つかチエックする項目をピックアップして今朝は1時間早く出掛けた 
設定の幾つかをやり直し自宅の連れ合いと電話やFaxのやり取り 
だが問題は残り状況は完全に治ったと言えないままに 

仕事の相方が出てきたところで実際に使いながら状況を説明 
最初の呼び出し音で電話を取れば問題無く対応出来るのでこれで行く事に 
予定の9時になると電話が入るが相手の住所や名前を確認しながらの受付 
何回か受信不良も有ったようだが何とかこなしてお昼に 
この時点で予定数の80を超えたが以降はキャンセル待ちで受け付けた 

午後になって電話の数が減ったのでここでFaxメーカーに電話 
幾つかやり取りをして事業所の交換を通した電話だと伝えた 
それなら専用の機能設定が要るとの事でやり方を教えて貰いやり直し 
これで何とかボロを出さないで初仕事の初日を終えた 

一段落したところで思い出したのが女子サッカーの試合 
ハラハラドキドキする事無く勝利の結果を確認出来た 
試合と同じ頃こちらは冷や汗が引かない状態だったけど・・ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]