おな子は強かった
2015/06/28 (日)

harenotikumori.gif 前夜も早く休んだが2時頃眼が覚めたのでそのまま起き出した 
ビデオを見たりしながら5時から女子サッカー 
合間にヤンキースの田中の試合を見ながらのダブル観戦 

延長入りかと思われたサッカーは終了間際の得点で勝利 
初回に4点貰った田中はその後ズルズル点を取られる有様 
おな子の強さを見せて貰った反面男の意地の無さも見せられ気分が悪い 

天気が良いので畑に出たら一面青々と雑草に埋まっている 
農園や親戚の畑も回りどの程度の雑草か見たがどれも手強い 
心して雑草退治に掛ろうとHCで鎌と軍手を購入 
いざ仕事に掛かったが陽射しが強く蒸すので作業は捗らない 
このままでは埒が明かないので機械で掻き回す事にした 

午後は雲が多くなり風向きも変わったので少し涼しくなった 
大きな草だけ抜いて後は機械で掻き回した 
残りの草を手抜きする頃から今度は風が強くなり寒い位 
目標の場所が片付きそうな頃には雨もポツポツ 

あめにが降れば萎れた草が生き返りそうで残念だ 
だが雑草が片付いた方の安堵が大きい 
それにしてもおな子は強く野郎は情けない 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]