携帯電話故障
2015/05/21 (木)

hare.gif 携帯電話の様子がおかしいので購入先へ持ち込んで調べて貰った 
こちらから電話しても相手への呼び出し音がしない 
リダイヤルボタンを押すといきなりスピーカーから大きな音が出る 
これでは周りに聞こえてしまうので人前では話が出来ない 

スピーカーから音が出るのは高齢者モードの機能みたいだ 
何かの拍子に間違ったボタンを押したのかと思い復帰を試みたが元に戻らない 
仕方なくお店に持ち込んだのだがそこでは故障・破損の診断 
だが修理すると日数は掛かるしデータは無くなるかも知れぬとか 

保険に入っているので修理代は掛からないし代わりの電話機も貸して呉れる 
貴重なデータは入っていないが電話帳などはバックアップCDに落として貰える 
そんな事なので2週間程度のドック入りを頼んだ 

携帯電話の使用頻度は低いが連絡が付かぬと困る生活に変わって来た 
代替機が有るので当面は大丈夫と思うが充電機能が少し違うみたいだ 
明日は再度お店に出向くしか無かろう 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]