草が良く育つ畑を持て余す
2015/05/17 (日)

hare.gif 農園に隣接する幅8m×長さ30m程の土地は隣のKAWAさんの物 
80歳半ばを越えて面倒が見きれないと言うので昨年から預かった 
半分程はウドの種株を植えたがその他の雑草にまみれてしまった 
今年の春先に全面耕し直したがここに来て又も一面の草だらけ 

今日は朝からここの遣っ付けに掛かった 
午前中は大きい草を抜き薪火の上に載せて燃やした 
午後はマイトラで全面耕転を2回 
運転しながら考える事はこの後どのように使うか 
草を生やさぬ為にどんな方策をとるか 

綺麗になった畑を見ればこのまま何もしないのは勿体無い 
だが処分が出来る適当な作物は思い付かないしほっとけば草だらけ 
ハウスの屋根に掛けるビニールを敷き詰めて見ようか・・ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]