連休の最終日
2015/05/06 (水)

hare.gif 午前中は親戚で鍬の柄のすえ替えや屋内廊下の手摺付け替え等 
大婆からベットから起き出す際に掴まる手摺を頼まれたが後日にする 

昼前に娘から今から貝を食べに行くと電話が入った 
貝は倅が昨日海でバケツ1杯程採って来た 
上の娘も来たので焼き物、蒸し物、汁物を作って貰い綺麗に平らげた 

昼飯の後は孫達の為にと用意しておいた大きなシャボン玉つくり 
資料は簡単そうに書いてあったが中々旨く行かない 
何回かに1回は出来なくもないが連続となると難しい 
新1年生の孫の方が上手で直径30p程の物を飛ばしていた 

夕方、娘達は買い物に出ると言うので爺の着る物も頼んだ 
来週九州に行くのでその時上に羽織る物をお任せした 
帰って来て孫が選んだものだと見せてくれた 
早速着てみたがサイズが小さく孫はボタンが飛びそうだ 
Lサイズで頼んだがやっぱり小さ過ぎたのか 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]